kaintou.beauty

美容知識を集めることが趣味の女子大学生です🎀最新の美容知識をお届けします☺︎

韓国アイドル風!不器用な私の束感まつ毛の作り方 (まつ毛の長さが不揃いな人にもおすすめ✨)


初めまして👒

美容が趣味の女子大学生、カリントウ饅頭🌷です。かわいいと綺麗に異常に執着して自分の外見を変えるために頑張ってきました。まだまだ途中ですが、自身の経験から同じように悩んでいる方が解決できるきっかけになるといいなと思ってブログを初めてみました。

今回は、束感まつ毛を作りたくてユーチューブやブログでやり方を調べてやってみたはいいもののできなかったという皆様に是非、読んでいただきたい記事を書きました。

不器用な私でもできた束感まつ毛の作り方をいくつか紹介します。

 

 

束感まつ毛を作る下準備!綺麗なカールを作ろう。

束感まつ毛を作る時に束を作る工程だけに集中していませんか?

実は綺麗なカールをしっかりと作ることがすごく大切なんです。束感まつ毛はカールがしっかりかかっていないと目立たなくなってしまいますし、綺麗な土台がないと束感も作れません(TT)

ビューラー

根元からしっかり挟んで小刻みに上に上げていきます。少し顔を下に向けてすると綺麗にできますよ♡

まつ毛パーマ(おすすめ)

不器用さんには絶対にこれをおすすめします。

束感まつ毛をしやすいようにパーマをかけていただけるお店もありますので一度行ってみてくださいね。

まつ毛を束にする方法3選

ピンセットで作る

まつ毛の量が多い人にはおすすめしません。

手順

  1. マスカラ下地、マスカラを塗る。マスカラは根元からたっぷりと全体に付けるとうまくいきました♡ダマになりづらいマスカラを選んでくださいね。
  2. 乾かないうちにピンセットで束を作る。先端だけをチョンチョンと摘みます。束の太さは好みですので自分のなりたいまつ毛の画像を参考にしてくださいね♡

クリアマスカラで作る

手順

  1. マスカラを塗って乾かします。
  2. クリアマスカラをぬります。
  3. クリアマスカラを縦にして持ち、左右に動かして塗り流用にして束感を作ります。
  4. クリアマスカラの先端で整えます。細めのクリアマスカラが使いやすいです♡

マスカラだけで作る

マスカラだけで作る方法は、束感を作るマスカラを使うことです!

これが最強です。期待したのにそんなことかとかおもわれるかもしれませんが、企業やメイクのプロが束感を作るために開発したんですからほんとに束感になります。

手順

  1. 束感を作れるマスカラをたっぷり塗ります。
  2. マスカラの先端で、整えます。

これだけでほんとに束感になりました。

束感まつ毛の魅力

束感まつ毛の魅力はお人形のようなぱっちりとした目になれることです。

私は、中顔面が長く大人っぽい顔をしてますが束感まつ毛にすることで可愛らしいお顔になることができます!!(下まつ毛もガッツリ束感にしてます。)

写真映えも良くなった気がするので是非やってみてくださいね♡

最後にワンポイント

まつ毛にはあまりよくないですが、マスカラを塗った後にもう一度ビューラーで根元だけ1回カールさせるとしっかり上がってとても可愛くなります!

ですがまつ毛には良くないので、まつ毛の負担を減らすためにホットビューラーを使うことをおすすめします。

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。これからも経験をもとに美容法やおすすめのかわいい物を書いていますのでよろしくお願いします♡